防災情報をファックスでお届けします!
三次市では、市民の皆さんの防災対策に役立てていただくため、防災一斉メールによる防災情報の配信サービスを行っています。
平成30年12月からは、防災一斉メール配信サービスが利用できない方を対象に、ファックスで防災一斉メールと同様の情報が受け取れるサービスを開始します。
1 対象となる方
「防災一斉メール」配信サービスが利用できない方
2 配信する情報
- 避難情報(高齢者等避難、避難指示、緊急安全確保)
- 避難所の開設情報
- 気象情報(気象警報、特別警報、土砂災害警戒情報など)
- 全国瞬時警報システム(Jアラート)による緊急情報(緊急地震速報など)
- その他防災に関する情報(注意喚起、お知らせ、試験配信など)
※配信される情報は、「防災一斉メール」サービスで配信される防災情報と同様の内容です。
3 登録方法
- 「防災情報ファックス登録申請書」を下記からダウンロード、または危機管理課、各支所の窓口で受け取る。
- 申請書に必要事項を記入し、危機管理課へ申請書をファックスする。
- 危機管理課からの登録完了のファックスを受信。ファックスの受信があれば、登録完了となります。
※本サービスによる情報受信にかかる通信費用等は、利用者負担となります。
申請様式
防災情報ファックス登録申請書[PDFファイル/163KB]
関連リンク
防災一斉メール」配信サービスについて
<外部リンク>
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