• 背景色
  • 文字サイズ
  • 文字拡大文字標準文字縮小
 


窓口の受付時間

通常

8時30分から17時15分まで (祝日を除く平日) 

夜間

17時15分から19時まで(祝日を除く) ※本庁で毎週金曜日のみ受け付けます。
(※他市町住民からの一般旅券(パスポート)の申請受付を除く。)

土・日曜日

8時30分から12時まで、13時から17時15分まで
※月曜日から金曜日の祝日は窓口を開設していません。
※市民課市民窓口係(市役所1階)でのみ受け付けします。


土・日曜日の窓口での取り扱い業務は次のとおりです。
  • 住民票の写しの交付(広域交付(市外)住民票は除く)
  • 戸籍謄抄本の交付
  • 戸籍に関する届出(婚姻届、出生届等)の仮受付
  • 印鑑登録証明書の交付
  • 印鑑登録および印鑑登録廃止届出
  • 埋火葬許可および斎場使用許可
  • パスポートの申請仮受付(三次市民のみ)および交付
  • 転入、転出、転居などの住民異動の仮受付

※外部機関へ確認を要するものなど一部受付または交付できないものがあります。
※内容によっては再度ご来庁いただく場合があります。


お問い合わせ
部署: 市民部 市民課 市民窓口係
電話番号: 0824-62-6138
FAX番号: 0824-63-2809
E-mail: shimin@city.miyoshi.hiroshima.jp
君田支所 0824-53-2111
布野支所 0824-54-2111
作木支所 0824-55-2111
吉舎支所 0824-43-3111
三良坂支所 0824-44-3111
三和支所 0824-52-3111
甲奴支所 0847-67-2121

PDFファイルを表示させるにはAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない方は、右のボタンをクリックしてください。無償でダウンロードできます。
アドビリーダーのダウンロード
前のページに戻る
ページの先頭へ
Copyright (C) Miyoshi City. All Rights Reserved.