ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 地域振興部 > 定住対策・暮らし支援課 > やさしい日本語等によるお知らせ

本文

やさしい日本語等によるお知らせ

ページID:0001319 更新日:2022年10月17日更新 印刷ページ表示

三次市(みよしし)がやさしい日本語等(にほんごなど)で伝(つた)えているお知(し)らせです。

ただし、やさしい日本語(にほんご)などで作(つく)ったお知(し)らせのみを載(の)せていますので、市(し)のすべての情報(じょうほう)ではありません。

やさしい日本語(にほんご)とは

いつも使(つか)っている日本語(にほんご)よりも、かんたんでわかりやすい日本語(にほんご)のことです。漢字(かんじ)には、ふりがなをつけて(漢字(かんじ)の上(うえ)にひらがなをつけて)、文章(ぶんしょう)は短(みじか)くしています。長(なが)い文章を読(よ)むのが難(むずか)しい人(ひと)やこども、外国人(がいこくじん)などへわかりやすく伝(つた)えます。

お知(し)らせ

お知(し)らせの内容(ないよう) お知(し)らせの詳(くわ)しい内容(ないよう)
在住外国人支援(ざいじゅうがいこくじんしえん)
(Support for
Foreign Residents)
新型(しんがた)コロナ
ウイルス
(COVID-19)
  • 特別定額給付金(とくべつていがくきゅうふきん)について(やさしい日本語版(にほんごばん))
    ​※申請受付(しんせいうけつけ)は終了(しゅうりょう)しました。
防災(ぼうさい)
(Disaster
Prevention)
ごみ
(Garbage)
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)