ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 財産管理課 > パブリック・コメント(結果公表)-三次市公共施設等総合管理計画・個別施設計画(案)

本文

パブリック・コメント(結果公表)-三次市公共施設等総合管理計画・個別施設計画(案)

ページID:0001212 更新日:2022年10月17日更新 印刷ページ表示

結果公表

 今回、「三次市公共施設等総合管理計画・個別施設計画(案)」について、三次市ホームページなどを通じてご意見を募集したところ、1通1件のご意見をいただきました。お寄せいただいたご意見に対する三次市の考え方について、以下のとおり公表します。
ご意見をお寄せいただきありがとうございました。

意見公募の結果

  • 集計
    • 提出数 1通
    • 意見件数 1件
  • 意見募集期間
    令和3年3月10日から令和3年3月30日
  • いただいたご意見と三次市の考え方
    ご意見と三次市の考え方[PDFファイル/115KB]
  • ご意見などを考慮した結果
    お寄せいただいたご意見は、今後の取組の参考にさせていただきます。

募集案件

案件名

三次市公共施設・個別施設計画書(案)

募集期間

令和3年3月10日(水曜日)から令和3年3月30日(火曜日)まで(必着)

意見募集の趣旨

三次市では、公共施設等の適正規模や在り方等を見直し、財政負担の軽減・平準化を図ることを目的とした「三次市公共施設等総合管理計画」を平成28年3月に策定しました。厳しい財政状況の中、老朽化の進むすべての公共施設等をこのまま維持・更新していくことは困難な状況にあります。
今後の公共施設の統廃合や有効活用について、施設類型ごとの現状と今後の方針を「三次市公共施設・個別施設計画書」としてまとめるにあたり、幅広く市民の皆さまからのご意見を反映させるため、パブリック・コメント(意見の募集)を行うものです。

意見の提出ができる人

1.市内に住所を有する人
2.市内に事務所または事業所を有する個人および法人その他の団体
3.市内に存する事務所または事業所に勤務する人
4.市内に存する学校に在学する人
5.本事案に利害関係を有する人

関係資料の閲覧方法

関係資料については、窓口で閲覧できるほか、以下からダウンロードすることが可能です。

窓口での閲覧

三次市役所本庁(東館1階 総合案内)および各支所
閲覧時間:8時30分から17時15分(土曜日・日曜日を除く)

データのダウンロード

意見の提出方法

ご意見は、所定の用紙に記載の上、次のいずれかの方法で提出してください。

持参

三次市役所本庁(東館4階 財産管理課)および各支所
受付時間:8時30分から17時15分(土曜日・日曜日を除く)

郵送

〒728-8501
三次市十日市中二丁目8番1号
三次市 総務部 財産管理課 宛

Fax

0824-62-6137

E-mail

zaisan@city.miyoshi.hiroshima.jp

提出にあたっての注意事項

匿名や無記名のもの、「4. 意見の提出ができる人」の要件に該当しない人からの意見については、無効とします。

提出していただいた意見の取扱い

提出いただいたご意見は、三次市の考えを整理した上で公表することとします。
公表の際には、意見の内容のみ公表します。
住所、名前などの個人情報は、公表しないことはもとより、他の目的で使用することはありません。
なお、個々のご意見に直接回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)