本文
市民のポスト
「市民のポスト」イメージ写真
三次市では、市民の皆さんからの市政に対するご意見やまちづくりに対するご提案、お問い合わせなどをお聞きするため、「市民のポスト」を設けています。
市民の皆さんからの建設的なご意見・ご提案をお待ちしております。
ご意見・ご提案の提出方法
ご意見・ご提案は以下の「市民のポスト」送信フォームから送信していただくことができるほか、市役所などに設置してある「市民のポスト」へ投函していただけます。
※コミュニティセンターなどには「市民のポスト」を設置しておりませんが、備え付けの「市民の意見用紙」を「専用封筒」に入れ郵便ポストに投函し、投稿していただけます。
「市民のポスト」送信フォームから送信
「市民のポスト」送信フォーム
(SSLの暗号化により第三者による情報の盗聴や改ざんなどから個人情報を保護しています。)
「市民のポスト」へ意見用紙を投函
ご利用上の注意
- ご利用の際は、必ず氏名、住所、電話番号をご記入ください。Eメールアドレスをお持ちの方は、メールアドレスもご記入ください。なお、「市民のポスト」送信フォームからの投稿の場合は、Eメールアドレスは必ずご記入ください。
- 三次市からの回答には、概ね10日間(日曜日および土曜日、または三次市職員の勤務時間、休暇等に関する条例9条に定める休日を除く)かかります。軽易な問い合わせや至急連絡を必要とする場合は、直接担当部署にお問い合わせください。
- 回答は、ご意見などの内容に応じて、Eメール、郵便などで行います。
- 個人情報はご意見などに対する回答、またはご意見などの集約をさせていただくために使用し、他の目的には使用しません。
- ご意見やお問い合わせなどの内容が次のいずれかに該当する場合は、回答いたしかねます。
- 内容、趣旨が不明なもの
- 必須入力項目(氏名、住所、電話番号など)に不備があるもの
- 個人・団体を誹謗中傷するものやプライバシーに関するもの
- 営利を目的としているもの
- 公序良俗に反するもの
- 同じ投稿者による2回目以降の投稿で、内容が前回と同様または関連しているもの
※直接担当課へお問い合わせください。 - その他、回答に適さないと認められるもの