• 背景色
  • 文字サイズ
  • 文字拡大文字標準文字縮小
 


三次市多面的機能支払交付金事業

農業・農村は、国土の保全、水源の涵養、自然環境の保全、良好な景観の形成等の多面的機能を有しており、その利益は広く国民が享受しています。
しかしながら、近年の農村地域の過疎化、高齢化、混住化等の進行に伴う集落機能の低下により、地域の共同活動によって支えられている多面的機能の発揮に支障が生じつつあります。また、共同活動の困難化に伴い、農用地、水路、農道等の地域資源の保全管理に対する担い手農家の負担の増加も懸念されています。
このため、農業・農村の有する多面的機能の維持・発揮を図るための地域の共同活動に係る支援を行い、地域資源の適切な保全管理を推進するため、平成26年度より「多面的機能支払交付金」が実施されています。


多面的機能支払交付金の概要

制度についての詳しい内容は、次のパンフレットをご覧ください。
パンフレット (1,807kbyte)pdf


認定申請・実施状況報告様式

必須様式
※Excel形式のファイルは、パソコンに保存してからご使用ください。

参考様式
※Excel形式のファイルは、パソコンに保存してからご使用ください。


地域資源保全管理構想様式

※Word形式のファイルは、パソコンに保存してからご使用ください。

  
お問い合わせ
部署: 産業環境部 農政課 農村整備係
電話番号: 0824-62-6167
FAX番号: 0824-64-0172
E-mail: nousei@city.miyoshi.hiroshima.jp


PDFファイルを表示させるにはAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない方は、右のボタンをクリックしてください。無償でダウンロードできます。
アドビリーダーのダウンロード
前のページに戻る
ページの先頭へ
Copyright (C) Miyoshi City. All Rights Reserved.