ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経営企画部 > 企画調整課 > 地方行政サービス改革に関する取り組み状況等の調査結果について

本文

地方行政サービス改革に関する取り組み状況等の調査結果について

ページID:0002171 更新日:2023年6月1日更新 印刷ページ表示

地方行政サービス改革に関する取り組み状況等の調査結果を公表しています。
この調査は、各地方公共団体における行政サービスに改革に関する取り組み状況・方針を把握したうえで、その結果について、統一した様式で整理・公表する「取り組み状況・方針の見える化」や「比較可能な形での公表」を行い、業務改革を推進していくために行われたものです。

また、平成27年度にあわせて公表された「地方公共団体の行政改革の取り組み事例」の中で、本市の歳入確保対策の取り組みが紹介されました。
今後も、市民の立場での行政サービスが提供できるよう行財政改革に取り組んでいきます。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)