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県内JAの合併に伴うマイナンバーカードの公金受取口座の変更手続きのお願い

ページID:0017024 更新日:2024年1月10日更新 印刷ページ表示

※ 対象はマイナンバーカードを用いて登録した公金受取口座のみです。
  年金や児童手当などの受給口座は対象外(変更手続きは不要)です。

 

令和5年4月1日に県内の9つのJ A( JA三次・JA庄原・J A 広島北部・J A 佐伯中央・J A 安芸・J A 呉・J A 広島中央・JA 芸南・JA 三原)が合併したことに伴い、JA三次、JA庄原等の合併前の口座をマイナンバーカードを用いて公金受取口座に登録されていた方(※)は、「ひろしま農業協同組合」への変更手続きが必要です。お手数をおかけしますが、登録状況をご確認のうえ、変更手続きを行ってください。
(※)「JA広島中央」の口座を公金受取口座に登録されていた方は、変更手続きは不要です。この度の変更手続きは合併により金融機関コードの変更があった場合に行っていただくものです。​

公金受取口座の登録状況の確認、変更方法について

公金受取口座の登録状況の確認、変更手続きは以下のページをご確認ください。

マイナポータルによる公金受取口座登録方法(デジタル庁)<外部リンク>


手続きに必要なもの

  • マイナンバーカード
  • マイナンバーカードの暗証番号(数字4桁)
  • 本人名義の通帳(金融機関名、支店名、口座番号の分かるもの)

市民課または各支所での手続き支援について

市民課または各支所で、公金受取口座変更手続きの支援を行っています。
ご来庁の際は上記の「手続きに必要なもの」をご持参ください。

  • 場所       市民課(マイナンバーカード交付等特設窓口)または各支所
  • 受付時間     平日8時30分から12時、13時から17時15分(最終受付16時45分まで)
  • 連絡先(市民課) Tel:0824-62-6963 Fax:0824-63-2809
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