ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 財産管理課 > 広島県内の自治体初!「メルカリShops」を活用した不用物品の販売を開始しました

本文

広島県内の自治体初!「メルカリShops」を活用した不用物品の販売を開始しました

12 つくる責任 つかう責任
ページID:0019286 更新日:2023年9月28日更新 印刷ページ表示

三次市では、令和5年9月28日(木曜日)に「メルカリShops」にて三次市公式ショップを開設し、庁内で不用になった備品等の販売を開始しました。
市が率先してリユース活動に取り組むことにより、市民の皆さまもリユースに関心を持っていただくとともに、限りある資源を有効活用する循環型社会の形成を推進していきます。
物品販売の売上金は、市の財源として大切に活用させていただきます。
なお、「メルカリShops」でのショップ開設は広島県内の自治体では初の取り組みです。

三次市公式ショップのリンク

三次市公式ショップはこちら<外部リンク>

QRコード
三次市公式ショップ

三次市公式ショップを「フォロー」していただくことで、三次市が物品を販売した際にいち早くお得な販売情報をお届けできます。
ぜひフォローして、三次市を応援してください。

商品の状態

・長年使用されたものですので、傷や汚れがあることを了承の上、ご購入ください。
・簡易な汚れ落としは行いますが、専門的なクリーニング等は行いませんので、購入前に商品写真をよくご確認ください。

注意事項

・「メルカリShops」内の物品を購入する場合には、「メルカリ」の会員登録(無料)が必要です。
・市役所窓口で直接購入することはできません。