ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育部 > 学校教育課 > パブリック・コメント-意見募集-(仮称)みよし教育ビジョン~三次「夢人」育て~(案)

本文

パブリック・コメント-意見募集-(仮称)みよし教育ビジョン~三次「夢人」育て~(案)

ページID:0003104 更新日:2022年10月17日更新 印刷ページ表示

※この案件については、意見の募集を終了しました。

「みよし教育ビジョン〜三次「夢人」育て〜(案)」について

 三次市では、教育は「ひとづくり」であり、まちづくりの基盤であると考え、次世代を担う子どもたちが夢と希望を抱き、健やかに成長できるまちづくり、歴史と伝統を継承するとともに、学ぶ喜びをもてるまちづくりを行っていきたいと考えています。
 このたび、三次市教育委員会では、これまで進めてきた教育施策や重点項目の検証を行い、成果と課題を整理し、明らかになった課題の解決はもとより、刻々と変化する社会情勢に適切に対応しながら、市民のしあわせの実現につなぐため、平成24年度から平成33年度までの10年間を見通した「みよし教育ビジョン〜三次「夢人」育て〜(仮称)」を策定しました。
 ついては、この計画案に対するご意見などを、広く市民の皆様から募集します。

募集期間

平成24年2月17日(金曜日)〜3月2日(金曜日)

ご意見等募集の趣旨等

 お寄せいただいたご意見などは、十分に考慮の上、三次市の考えとともに整理した上で、市ホームページで公表することとしています。公表の際には、ご意見などの内容のみを公表します。住所・氏名などの個人に関する情報は、公表しないことはもとより、他の目的で使用することはありません。なお、個々のご意見などに直接回答はいたしませんので、あらかじめご了承願います。

ご意見等が提出できる人

  1. 市内に住所を有する人
  2. 市内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体
  3. 市内に存する事務所又は事業所に勤務する人
  4. 市内に存する学校に在学する人
  5. 実施機関が行う事務事業に利害関係を有する人

関係資料閲覧方法

ご意見等の提出方法

 「ご意見等応募用紙」にご記入のうえ、次のいずれかの方法により提出してください。

お問い合わせ

部署名:教育委員会 教育企画課 教育企画係
電話番号:0824-62-6182
Fax番号:0824-62-0067
E-mail:kyouiku@city.miyoshi.hiroshima.jp

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)