本文
三次市木造住宅耐震診断設計資格者登録
三次市木造住宅耐震診断設計資格者に登録されると、三次市木造住宅耐震診断・耐震改修工事費補助金の対象となる、木造住宅の耐震診断と耐震改修工事の設計・工事監理を行うことができます。
登録されていない場合は、補助の対象となりません。
登録について
登録要件
次のすべてに該当する方が登録できます。
- 建築士法第2条の規定による1級建築士、2級建築士、もしくは木造建築士であること
- 法人または個人事業主(建築士法第23条第1項の規定による登録を受けた方に限る。)に直接雇用されている方または個人事業者
- 建築物の耐震改修の促進に関する法律施行規則第5条第1項に規定する登録資格者講習のうち、木造耐震診断資格者講習修了者。または、同等以上の内容を有すると国土交通大臣が認める講習の修了者
登録の有効期間
登録された日から、最長3年間です。 ※有効期間にご注意ください。
申請時期
随時受け付けています。
申請書類
下記の書類を都市建築課へ提出してください。
正本1部 副本1部 (副本は正本のコピーでも可)計2部 提出してください。
- 三次市木造住宅耐震診断設計資格者登録申請書
- 建築士免許証の写し
- 建築士事務所登録通知書の写し
- 木造耐震診断資格者講習を修了したことを証する書類の写し
様式[Wordファイル/113KB]
Wordデータは、一度パソコンに保存してから開いてください。
その他
- 申請書に同意事項を記載していますので、必ずご確認いただいた上で申請書を作成してください。
- その他、申請手続きの流れや注意事項等については、登録の手引きをご覧ください。