ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民部 > 環境政策課 > 脱炭素啓発事業について

本文

脱炭素啓発事業について

7 エネルギーをみんなに そしてクリーンに11 住み続けられるまちづくりを12 つくる責任 つかう責任13 気候変動に具体的な対策を15 陸の豊かさも守ろう17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0014284 更新日:2023年4月12日更新 印刷ページ表示

脱炭素啓発事業について

 このページでは、脱炭素社会の実現に向けた三次市の啓発事業について紹介します。

 

脱炭素啓発事業 第一弾

 啓発事業の第一弾として、動画・ポスター・チラシを作成しました。


◎動画
『知ってる?「脱炭素」~未来のために行動しよう~』として、地球温暖化の原因と影響についての説明や、三次市の企業・団体の脱炭素への取組を紹介しています。ぜひご覧ください!

☆啓発動画(2分版)<外部リンク>
☆啓発動画(15分版)<外部リンク>

 

◎ポスター
「ノーマイカーで脱炭素」「森づくりで脱炭素」をテーマにしたポスターを作成しました。ポスター下部には、脱炭素とは何か、そして写真を通して伝えたい脱炭素社会の実現に向けたメッセージも掲載しています。
市内の様々な施設に掲示していますので、ぜひご覧ください!

☆知ってる?ノーマイカーで「脱炭素」 [PDFファイル/2.44MB]
☆知ってる?森づくりで「脱炭素」 [PDFファイル/3.54MB]
知ってる?ノーマイカーで「脱炭素」知ってる?森づくりで「脱炭素」

 

◎チラシ
「省エネ・節電で脱炭素!」をテーマに日ごろの工夫でできる省エネ・節電の取組を紹介しています。また、チラシ裏面には、「あなたの省エネ効果はどれくらい?」として、色々な取組の省エネ効果を示しています。できることから、チャレンジしてみましょう!​

☆省エネ・節電で脱炭素! [PDFファイル/637KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)