ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 申請・手続きナビ > 見守りシールを交付しています(認知症高齢者等保護情報共有事業)

本文

見守りシールを交付しています(認知症高齢者等保護情報共有事業)

ページID:0001608 更新日:2022年10月17日更新 印刷ページ表示

三次市では、認知症の症状により行方不明となるおそれのある高齢者等の方を在宅で介護される家族等の方に、QRコードのついた見守りシールを交付する事業をしています。
衣服や持ち物に貼っておけば行方不明になった際などに、それに気づいた周りの方がQRコードを読み取り、登録された家族や介護者の方と連絡をとることができます。
※QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

分かりやすい案内チラシは、こちら[PDFファイル/2.36MB]です。

イメージ図
認知症高齢者等保護情報共有事業の画像

対象者

三次市にお住まいの認知症の症状がある高齢者等を、在宅で介護されている家族等が対象となります。

助成内容

初期導入時に、見守りシールを無料で30枚配布します。
その後、見守りシールを追加でご希望される場合は、実費負担となります。

手続き

所定の申請書・登録シートに記入のうえ高齢者福祉課高齢者福祉係に提出してください。
まずは、お気軽にご相談ください。

関係書類

Word形式ファイルは、一旦パソコンに保存してからご使用ください。

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)