ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 危機管理監 > 危機管理課 > LED防犯灯設置補助金(令和6年度の申請受付を開始しました)

本文

LED防犯灯設置補助金(令和6年度の申請受付を開始しました)

ページID:0001985 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

三次市では、安全・安心なまちづくりを推進するため、長寿命化によるメンテナンス経費の削減、電気料金の負担軽減、Co2削減などに有効なLED防犯灯の設置に要する工事費用の一部を補助しています。

LED防犯灯設置補助金チラシ [PDFファイル/743KB]

  1. 予算額 40万円
  2. 申請受付 令和6年4月1日から
  3. 受付場所 危機管理課(三次市役所本庁本館3階)または最寄りの各支所
補助金額

防犯灯1灯につき、工事費用の2分の1に相当する額。
ただし、1灯あたり2万円を上限とします。
※工事費用には防犯灯設置に必要な申請手数料や消費税も含みます。
※蛍光管等からLED管球への取替は補助の対象となりません。
※1,000円未満は切り捨てとします。

補助対象者 三次市内に住所を有する個人または団体
申請方法 「三次市LED防犯灯設置補助金交付申請書」に、所定の書類を添付して提出してください。

※LED防犯灯を設置する事業者については、「三次市内に本店もしくは営業所のある法人と三次市に納税申告している個人事業者であること」としています。

申請書等のダウンロードはこちらから

※Wordファイルはいったん保存してから使用してください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)