• 背景色
  • 文字サイズ
  • 文字拡大文字標準文字縮小
 


商品である原動機付自転車および小型特殊自動車の標識の交付


商品である原動機付自転車および小型特殊自動車を試乗又は運搬の目的で使用しようとする製造業者、販売業者に対し、その車体に取り付ける標識を交付します。

 

商品標識の取り扱い

  1. 交付する標識の数は、製造業者または販売業者1人につき年度内に2個までです。
  2. 交付された標識の有効期間は、交付を受けた日の属する年度限り(3月31日まで)です。
  3. 有効期間が満了になったときやその業を廃止又は休業したときは、直ちに標識を返納してください。
  4. 標識をき損、亡失、ま滅したときは、直ちにその旨を届け出て再交付を受けてください。(1個につき200円の弁償金をいただきます。)
  5. 交付した標識は、譲渡、貸付け、または不正使用してはいけません。

商品標識交付申請

申請様式に製造業者または販売業者の住所、名称、代表者名を記入押印し、市役所課税課市民税係へ提出してください。


商品標識の交付申請書様式

原動機付自転車および小型特殊自動車の試乗、運搬用に使用する標識を交付申請する際に提出してください。

※WORDデータはいったんパソコン等に保存してからご利用ください。


お問い合わせ
部署名: 市民部 課税課 市民税係
電話番号: 0824-62-6122
FAX番号: 0824-62-6345
E-mail: kazei@city.miyoshi.hiroshima.jp

PDFファイルを表示させるにはAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない方は、右のボタンをクリックしてください。無償でダウンロードできます。
アドビリーダーのダウンロード
前のページに戻る
ページの先頭へ
Copyright (C) Miyoshi City. All Rights Reserved.