ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 都市建築課 > 尾関山公園の桜を応援しよう!

本文

尾関山公園の桜を応援しよう!

ページID:0024466 更新日:2024年4月10日更新 印刷ページ表示
この度、キリンビール株式会社の桜保全活動等に対する寄附活動に応募し、広島県内では、尾関山公園が採用されました。「応援アクション」によって、寄附金額がさらに上乗せされるのでご協力をお願いします。

尾関山公園の桜

尾関山公園は三次市の市街地中心に位置し、市民や観光客に親しまれる広島県内でも有数の桜の名所として知られています。
ソメイヨシノをはじめ、樹齢100年を超えるエドヒガンやシダレザクラ、ヤエザクラ等、約500本の桜が植生しています。
尾関山公園に接する土手には樹齢100年を超えるソメイヨシノ並木があり、尾関山公園のサクラと合わせて多くの方を魅了しています。

応援方法(応援アクション)

■応援アクション
「KIRIN晴れ風ACTION」ホームページサイトにアクセスし、「晴れ風コイン」による寄附で尾関山公園を応援!

■手順
 1.「KIRIN晴れ風ACTION」ホームページサイトにアクセス
 2.「晴れ風コイン」が無料付与
 3.応援する自治体で「広島三次市」を選び、晴れ風コインで寄附

※晴れ風コインは1日1回、無料で付与され、1枚で0.5円の寄附になります。
※ホームページへのアクセスで発生する通信料は自己負担になります。

応援期間

応援期間:令和6年4月2日から令和6年12月31日まで(予定)

寄附の活用

尾関山公園は令和7年に公園整備100周年を迎え、記念事業として、桜の植樹等を計画しています。植樹する桜の準備や土壌基盤づくりを予定しています。
三次市の花である「桜」、その桜の名所である尾関山公園の桜が、他の名所には無い尾関山ならでは資源を生かし、ここでしか見られない桜風景を地域と連携して保全・育成をし、先人から受け継いできた「尾関山公園の桜」を次代に継承していきます。