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バナー広告

ページID:0002910 更新日:2022年10月17日更新 印刷ページ表示

三次市では、市ホームページのトップページに掲載するバナー広告を募集しています。三次市総合トップページの月間アクセス件数は平均で約59,700件です。
市民の皆さんはもちろん、市内外へ大きな宣伝効果が期待できます。
企業・商品のPRやイメージアップに、ぜひご利用ください。
掲載ご希望の方は、下記の募集内容をご覧ください。

ホームページバナー広告募集内容

掲載するページ

三次市総合トップページ

総合トップページアクセス件数

月間約59,700件
(令和2年3月~令和3年2月までの平均値。月間アクセス数はその月々で変わりますので、件数を保証するものではありません。)

広告掲載料

トップページ下段:月額1枠あたり5,000円

※広告掲載料を免除する規定があります。
適用要件がありますので、「三次市ホームページ広告掲載取扱要領」をご確認してください。

広告枠数

5枠

掲載上の注意点

  • バナー広告の掲載枠の位置については指定できません。
  • 掲載期間中に、トップページのデザインの更新を行う場合があります。
  • 掲載期間中に、市が災害および緊急情報を発信する場合、事前の予告なしにバナー広告の掲載を一時停止することがあります。

広告掲載期間

令和3年4月~令和4年3月

  1. 広告を掲載する期間は月単位です。(掲載枠に空きがあれば、連続月も可能です。)
  2. 申し込みできる期間は、令和4年3月までになります。※令和4年4月以降、継続して広告掲載する場合は、秘書広報課にお問い合わせください。
  3. 月によっては、土曜日・日曜日・祝日などにより掲載期間が異なります。
  4. 掲載の切り替えは原則として月末日の16時~18時の間で行います。
    月末日が土曜日・日曜日・祝日などの場合は、切り替え日を月初めの日とし、この場合は8時30分~10時の間に行います。
    4月分については年度始めのため、4月1日からの掲載とします。
    3月分については年度末のため、3月31日までの掲載とします。
令和3年度の月ごとの掲載期間と申し込み締め切り日
掲載期間 申し込み締め切り日
4月 4月1日(木曜日)~4月30日(金曜日) 3月19日(金曜日)
5月 4月30日(金曜日)~5月31日(月曜日) 4月15日(木曜日)
6月 5月31日(月曜日)~6月30日(水曜日) 5月14日(金曜日)
7月 6月30日(水曜日)~8月2日(月曜日) 6月15日(火曜日)
8月 8月2日(月曜日)~8月31日(火曜日) 7月15日(木曜日)
9月 8月31日(火曜日)~9月30日(木曜日) 8月13日(金曜日)
10月 9月30日(木曜日)~11月1日(月曜日) 9月15日(水曜日)
11月 11月1日(月曜日)~11月30日(火曜日) 10月15日(金曜日)
12月 11月30日(火曜日)~1月4日(火曜日) 11月15日(月曜日)
1月 1月4日(火曜日)~1月31日(月曜日) 12月15日(水曜日)
2月 1月31日(月曜日)~2月28日(月曜日) 1月14日(金曜日)
3月 2月28日(月曜日)~3月31日(木曜日) 2月15日(火曜日)

広告の規格

  1. 大きさ:縦54ピクセル 横200ピクセル
  2. 形式:GIF(アニメーション不可)、JPEG
  3. 容量:20キロバイト以下

掲載できない広告

広告画像、リンク先ホームページが次のようなものに該当する場合は、掲載できません。

  1. 法令などに違反するもの、そのおそれのあるもの
  2. 公の秩序に反するもの、そのおそれのあるもの
  3. 基本的人権を侵害するもの、そのおそれがあるもの
  4. 政治性があるもの
  5. 宗教団体による布教推進などを目的とするもの、そのおそれのあるもの
  6. 個人、団体の社会問題についての主義主張の意見広告
  7. 個人、法人の名刺広告
  8. 美観風致を損なうおそれがあるもの
  9. 内容、責任の所在が不明確なもの
  10. 虚偽や事実と異なる内容を含むもの、事実を誤認するおそれがあるものなど、消費者被害の未然防止や拡大防止の観点から適切でないもの
  11. 青少年保護、健全育成の観点から適切でないもの
  12. 前各号に掲げるもののほか、市が保有する財産などの性質などを考慮し、広告を掲載することが適当でないと認められるもの

詳しくは、「三次市広告掲載要綱」、「三次市広告掲載基準」、「三次市ホームページ・バナー広告ガイドライン」でご確認ください。
(ページ下部の【参考資料】をご覧ください。)

申し込み方法と掲載までの流れ

  1. 「三次市ホームページ広告掲載申込書」に必要事項を記入し、「商業登記簿謄本(履歴事項全部証明書)」を添付して申し込み締切日までに提出してください。
    ※「商業登記簿の写し(履歴事項全部証明書)」は申込者が会社組織の場合に限ります。また、発効期日は広告掲載申し込み日の10日以内のものに限ります。
    ※お申し込みの際には、必ず「三次市ホームページ広告掲載取扱要領」をご一読ください。
  2. 申込書と上記の必要な添付書類を封筒に入れ、件名を「三次市ホームページへのバナー広告申込」と記入し、三次市役所の総務企画部秘書広報課まで郵送してください。直接持参されても結構です。
  3. 三次市で審査の後、掲載決定通知、または非掲載決定通知をお送りします。
  4. 掲載決定通知を受け取られたら、同封の納入通知書で広告料を納めてください。
  5. 広告掲載料の領収の写し、バナー画像のデータを提出してください。
  6. 掲載開始期日にバナー広告が掲載されます。

申し込み書様式など

※Wordファイルはパソコンに保存してご利用ください。

参考資料

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