ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 総務課 > 市制施行20周年記念にぎわい創出イベント等補助金について

本文

市制施行20周年記念にぎわい創出イベント等補助金について

ページID:0022931 更新日:2024年3月21日更新 印刷ページ表示

市制施行20周年を盛り上げるイベントに補助金を交付します!

三次市は令和6年4月1日に市制施行20周年という大きな節目を迎えます。

市制20周年という記念すべき1年を盛り上げるために、市民の皆さんが自ら企画し、実施する事業に対して、予算の範囲内において補助金を交付します。

対象者

・三次市内を主な活動拠点とした法人格を有する団体

・所在地が市内にあり、過半数が三次市民で構成された任意の団体や組織

対象となるイベントと補助額

補助対象事業

内容

補助上限額および補助率(補助金の額に千円未満の額が生じるときは、これを切り捨てる。)

地域型イベント

地域がこれまで行ってきた地域イベントに新たな工夫を加えたもの、または地域の新たなイベントで、持続可能なまちづくりや地域の賑わい創出に寄与するイベントであること。

上限額:30万円

補助率:3分の2

参加型イベント

 

広く市民等の参加が可能なイベントであり、本市の賑わいづくりにつながるイベントであること。

上限額:50万円

補助率:3分の2

対象期間

 令和6年4月1日から令和7年3月31日までに実施する事業

補助金の申請から申請のながれ

1 申請書の提出

 補助金の交付を希望する場合は、事前に申請書類一式を総務部行政係にご提出ください。

2 補助額の決定

 三次市は申請内容を確認の上、補助金額を決定し、その旨を申請団体に通知します。

 ※補助金の概算払いを希望される団体は概算払い請求書 [PDFファイル/78KB]をご提出ください。

3 事業実施ならびに実績報告書の提出

 申請団体は、補助対象事業を実施し、実施後すみやかに実績報告書等を総務部行政係に提出してください。

4 補助金交付の確定

 三次市は、実績報告に基づいて補助金の額を確定し、申請団体に通知します。

5 請求書の提出

 申請団体は補助金交付決定通知書に基づき、請求書を提出ください。

6 補助金の支払い

 請求書に基づき、三次市は団体に補助金を支払います。

受付開始日

令和6年4月24日(水曜日)

※予算の上限に達した場合は受付終了になりますので、ご注意ください。

 

申請様式等

ご申請の前に「三次市市制施行20周年記念事業補助金交付要綱」をご確認ください。

 三次市市制施行20周年記念事業補助金交付要綱 [PDFファイル/153KB]

補助金の交付申請

補助対象事業の変更

補助金の請求

申請の取下げ

実績報告

申請書類等一式をWordでご利用の方はこちらからダウンロードし、ご利用ください。

 三次市市制施行20周年記念事業補助金様式 [Wordファイル/26KB]

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)