ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 財産管理課 > 三次市公共施設等総合管理計画(案)に対する意見募集(パブリックコメント)の終了について

本文

三次市公共施設等総合管理計画(案)に対する意見募集(パブリックコメント)の終了について

ページID:0001216 更新日:2022年10月17日更新 印刷ページ表示

※この案件については、意見の募集を終了しました。

趣旨

近年、公共施設等の老朽化対策が社会問題となっています。これに加えて、地方自治体においては、人口減少・少子高齢化の進行や市町村合併等により、公共施設等が整備された当時と比べて利用環境が大きく変化(公共施設の利用人数の変化、類似施設の増加)しており、、維持管理経費負担の増大等の課題が発生しています。
本市においても、公共施設は全体の約3割が建築後30年を超過していることから、安全性の確保や利用環境の変化への対応等、今後のまちづくりにおける公共施設の在り方を見直す必要があります。
このような状況に対応するため、集会施設や観光施設、学校等の公共施設のほか、道路・橋りょう、上下水道等のインフラ施設を含めて、今後の施設管理(更新、統廃合、長寿命化等)に関する基本的な考え方を定めた公共施設等総合管理計画を策定します。
この度、皆さんに情報提供を行い、ご意見をいただくため、次のとおりパブリックコメント(意見募集)を行います。

募集期間

平成28年2月10日(水曜日)から2月29日(月曜日)まで(必着)

意見の提出ができる人

  • 市内に在住、通勤または通学中の人
  • 市内に事務所または事業所を有する個人および法人その他の団体
  • 三次市公共施設等総合管理計画(案)に利害関係を有する人

資料の閲覧場所

データのダウンロード

窓口で閲覧

市役所本庁、各支所および市ホームページで閲覧できます。

提出方法

募集期間内に持参、郵送、Fax、メールのいずれかにより提出してください。
※郵送の場合は、最終日の消印まで、Faxまたは電子メールの場合は送信記録が最終日のものまで有効とします。

様式等

※ワードファイルは、いったんパソコンに保存してからご使用ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)