• 背景色
  • 文字サイズ
  • 文字拡大文字標準文字縮小
 


社会資本整備総合交付金について

社会資本整備総合交付金は、地方公共団体等が行う社会資本の整備その他の取り組みを支援することにより、交通の安全の確保とその円滑化、経済基盤の強化、生活環境の保全、都市環境の改善および国土の保全と開発ならびに住生活の安定の確保および向上を図ることを目的としています。

社会資本整備総合交付金を充てて交付対象事業を実施しようとする地方公共団体等は、社会資本総合整備計画を作成し、国土交通大臣に提出するとともに、これを公表することとなっており、交付期間の終了時には、社会資本総合整備計画の目標の実現状況等について評価し、公表することとなっています。

社会資本総合整備計画

事業が終了した計画

 都市公園を活用した魅力ある運動施設整備で地域活性化を図るにぎわいあるまちづくり    

 都市公園を活用した子育て環境整備で地域活性化を図るにぎわいあるまちづくり   

 都市公園の長寿命化と安心安全なまちづくり(防災・安全)

都市再生整備計画



お問い合わせ
部署名: 建設部 都市建築課 都市計画係
電話番号: 0824-62-6160
FAX番号: 0824-62-6166
E-mail: toshikenchiku@city.miyoshi.hiroshima.jp

  



PDFファイルを表示させるにはAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない方は、右のボタンをクリックしてください。無償でダウンロードできます。
アドビリーダーのダウンロード
前のページに戻る
ページの先頭へ
Copyright (C) Miyoshi City. All Rights Reserved.