• 背景色
  • 文字サイズ
  • 文字拡大文字標準文字縮小
 


ふるさと納税専用サイト「ふるさとチョイス」

ふるさと納税

「ふるさと応援寄附金」で、三次を応援してください

三次市は、広島県北部、中国地方のど真ん中に位置する人口約5万3千人のまちで、豊かな自然を守り、人々が輝く、市民が主役のまちづくりをめざして、子育て環境や医療・福祉・教育の充実を図っています。

あなたの「ふるさとへの応援の思い」を三次にいただけませんか。皆さんからいただいた温かいご支援は、次の寄附項目の中から、皆さんが選択された事業に活用させていただきます。

また、1万円以上のご寄附をいただいた三次市外にお住いの方には、三次市のふるさと産品を進呈させていただき、お礼に代えさせていただいています。
リンク先三次市のふるさと産品
霧の海
行政豊彦 「霧の海」
(三次三十六景絵葉書より)


寄附項目

  1. 子育てに関する事業(保育、教育、医療、その他)
  2. スポーツ・文化振興に関する事業
  3. 伝統的な三次の鵜飼の保存・継承に関する事業
  4. 農業振興に関する事業
  5. 観光交流に関する事業
  6. 地域コミュニティの振興に関する事業(過疎対策、その他)
  7. その他市長が必要と認める事業


手続き

三次市へのふるさと納税は、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」「ふるまる」もしくは申出書の提出によりお手続きいただくことができます。

ふるさと納税サイトなどによる手続き
    
リンク先ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」
※クレジットによる寄附がご利用いただけます。
ふるさと納税サイト「ふるまる」
リンク先ふるさと納税サイト「ふるまる」
※クレジットによる寄附がご利用いただけます。

メール・FAXによる手続き
申出書
申出書をダウンロードしてください。

リンク先三次市のふるさと産品
※お礼産品は一覧をご覧いただき、ご希望の産品をお選びください。
提出先
 メールの場合 E-mail: furusato-kifu@city.miyoshi.hiroshima.jp
 ファクシミリの場合 FAX番号: 0824-62-6235
※申し出受付後、寄附用の納付書をお送りします。

ふるさとクラウドファンディング
クラウドファンディング「エフバイジー」
リンク先ふるさとクラウドファンディングはこちらから
「伝統的な三次の鵜飼の保存・継承に関する事業」を支援してください。


検索メニュー

三次のふるさと産品のリスト
寄附金の納付方法
ワンストップ特例申請
寄附メニュー
寄附金による事業、寄附件数、これまでの寄附金など ※平成29年度までの実績を公表しています
ふるさと応援寄附金とは ※総務省ふるさと納税ポータルサイト


三次市へご寄附をいただいた皆さまへ

この度は、三次市ふるさと納税としてのご寄附をいただきましたこと、誠にありがとうございます。
皆さまからいただいたご厚志につきましては、個性あるまちづくりと、市民生活の付加価値を高めていくための事業の執行等へ有効に活用させていただきます。
また、お礼産品につきましても皆さまに三次の味・魅力をしっかりとお届けできるよう取り組んでまいりますので、今後とも三次市への変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

◆キャンペーン企画のご案内(2019年1月14日(月曜日)まで開催中)

三次市では、子育て環境日本一をめざし、皆さまからのご意見をお伺いするアンケートを実施しています。
また、三次市を応援いただいた方に感謝の気持ちを込めて、アンケートにお答えいただくと抽選で、ふるさと納税掲載産品や家族で三次市を満喫していただける体験ツアーがあたる企画も実施しています。
詳しくは、キャンペーンサイトをご覧ください。

キャンペーンページバナー




お問い合わせ
部署名: 地域振興部 定住対策・暮らし支援課 定住対策・暮らし支援係
電話番号: 0824-62-6278(ふるさと納税専用電話)
FAX番号: 0824-62-6235
E-mail: furusato-kifu@city.miyoshi.hiroshima.jp

〒728-8501
広島県三次市十日市中二丁目8番1号

PDFファイルを表示させるにはAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない方は、右のボタンをクリックしてください。無償でダウンロードできます。
アドビリーダーのダウンロード
前のページに戻る
ページの先頭へ
Copyright (C) Miyoshi City. All Rights Reserved.