• 背景色
  • 文字サイズ
  • 文字拡大文字標準文字縮小
 



芸備線沿線回遊ツアーの観光素材を募集します


平成30年7月豪雨により大きな被害が発生したJR芸備線は、長期間にわたって列車の運転を見合わせていましたが、令和元年10月下旬に全線での運転が再開される予定となりました。このことを祝うとともに、沿線地域の魅力を広くPRするため、芸備線沿線市で構成する芸備線対策協議会を中心に、芸備線を活用して沿線の観光地を回遊し、食や文化、自然などが楽しめる「芸備線沿線回遊ツアー」の開催を企画しています。

ツアーでは、駅や道中列車内での地域の方々による地元産品の振る舞いや、ツアー参加者を歓迎する催しなどの”おもてなし”もあわせて実施し、沿線地域が一体となる取組にしたいと考えています。

なお、今年度は11月下旬ごろと3月ごろに各1回実施し、来年度以降も継続的に実施する予定です。

芸備線沿線ツアーのイメージ (46kbyte)pdf



募集について

沿線地域の魅力発信により地域経済を活性化させるために、観光施設・観光資源の関係者、地域組織、企業などの皆様から、回遊ツアーの観光素材(観光施設、観光資源、おもてなし)などについて募集します。ぜひご応募ください!


募集内容

観光素材(イメージ図の赤枠)でツアー参加者限定の特典を付与していただけるもの


募集期間

令和元年8月23日~令和元年12月27日


募集対象者
自らが観光素材を提供できる方
60名程度(ツアー参加者)の受け入れが可能な方

応募方法
・下記の応募用紙を郵送またはFAX
・担当課へメール(下記のお問い合わせ先メールアドレスから)

応募概要 (702kbyte)pdf
応募用紙 (22kbyte)doc



お問い合わせ
部署名: 地域振興部 定住対策・暮らし支援課 定住対策・暮らし支援係
電話番号: 0824-62-6129
FAX番号: 0824-62-6235
E-mail: teijyu@city.miyoshi.hiroshima.jp

PDFファイルを表示させるにはAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない方は、右のボタンをクリックしてください。無償でダウンロードできます。
アドビリーダーのダウンロード
前のページに戻る
ページの先頭へ
Copyright (C) Miyoshi City. All Rights Reserved.