• 背景色
  • 文字サイズ
  • 文字拡大文字標準文字縮小
 


指定給水装置工事事業者のみなさまへ
~制度と工事申込みについて~

給水装置工事申込書について

三次市において給水装置の設置・増設等の工事を行う際、「給水装置工事申込書」の提出が必要です。また、令和2年4月1日より「給水装置工事申込書」の様式が変更になりましたので以下の「給水装置工事申込書」の様式にて、申込みを行ってください。





給水装置工事申込書(閲覧・複写)について

三次市の給水装置工事申込書の閲覧・資料提供を希望される方は申請書に必要事項を記入の上、担当窓口に提出してください。(令和2年4月1日からコピー代が必要です。)
給水装置工事申込書の閲覧・資料提供を利用できる方は次のとおりです。
・給水装置所有者または使用者
・指定給水装置工事事業者
・委任状を持参の方



指定給水装置工事事業者制度とは

給水装置(蛇口やトイレなどの給水用具・給水管)の新設・改造等を行う工事事業者は、指定給水装置工事事業者にお申込みいただく必要があります。
三次市の指定給水装置工事事業者でない工事事業者は、市内で工事の施工はできません。
指定を受けたい場合は、以下の「指定給水装置工事事業者指定申請書」及び「指定給水装置工事事業者指定(更新)時確認事項様式」を提出して承認を受けてください。




指定給水装置工事事業者制度の更新について

令和元年10月1日に「水道法の一部を改正する法律」が施行され、資質の保持や実体との乖離の防止を図るため、指定給水装置工事事業者の指定に更新制(5年)が導入されました。
有効期間が従来の無期限から5年間(指定を受けた年月日により期間は異なる)となり、指定期間内に更新手続きをされない場合は失効します。なお、失効する前に更新手続きの案内を文書で郵送いたします。更新手続きにあたっては以下の「指定給水装置工事事業者指定(更新)時確認事項様式」を提出してください。

詳しくは、「指定給水装置工事事業者制度の更新制度のお知らせ」をご覧ください。





お問い合わせ
部署名: 水道局 水道課 建設係
電話番号: 0824-62-6165
FAX番号: 0824-62-8111
E-mail: suidou@city.miyoshi.hiroshima.jp

PDFファイルを表示させるにはAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない方は、右のボタンをクリックしてください。無償でダウンロードできます。
アドビリーダーのダウンロード
前のページに戻る
ページの先頭へ
Copyright (C) Miyoshi City. All Rights Reserved.