ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業振興部 > 商工観光課 > 三次市人材確保支援事業補助金

本文

三次市人材確保支援事業補助金

ページID:0001530 更新日:2022年10月17日更新 印刷ページ表示

市内の中小企業の人材確保を支援し、企業の安定と基盤強化を図ることを目的に、就職相談会等への参加や就職情報サイトに掲載する企業または、学生のインターンシップの受け入れを行う企業に対し必要な経費の一部を助成します。

補助対象者

納期限の到来した市税・料を完納しており、市内に本店または住所を有する、以下のいずれかに該当する方

  • 中小企業基本法第2条に規定する中小企業者
  • 三次市雇用労働対策協議会会員企業

補助対象経費

  1. 県内外で開催される就職相談会やインターンシップセミナ—等への参加料
  2. 就職情報サイトへの登録料
  3. 学生のインターンシップの受け入れに対して、企業が負担する経費(学生の旅費や宿泊費)

※補助対象経費に係る消費税および地方消費税相当額を除く。

補助率

補助対象経費の2分の1以内
※算定した額に千円未満の端数がある場合は、切り捨て。

補助上限額

1補助対象者あたり20万円

申請方法

次の書類を商工観光課商工労働係へ提出してください。

※Wordデータは、一度パソコンに保存してから開いてください。

様式集

※Wordデータは、一度パソコンに保存してから開いてください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)