• 背景色
  • 文字サイズ
  • 文字拡大文字標準文字縮小
 



農地の賃借料情報の提供について

三次市において、平成31年1月から令和元年12月までに締結(公告)された賃貸借における賃借料水準を公表します。

「農地法の一部を改正する法律」が平成21年12月15日に施行されたことによりこれまでの標準小作料制度は廃止されました。これに代わり農業委員会が農地の賃借料情報の提供を行うことになりました。

これにより、改正後の農地法第52条の規定に基づき、農地法および農業経営基盤強化促進法により賃借された実勢の賃借料を集計したものを情報提供しますので、賃借料を決定する際の判断材料としてご活用ください。

なお、この「賃借料情報」は実勢の集計値であり拘束力はなく賃借料決定の参考として提供するものですので、実際の契約の際には貸し手と借り手の両者でよく協議したうえで締結してください。



 関係資料閲覧方法

リストデータのダウンロード
三次市農地賃借料情報 (52kbyte)pdf 


リスト窓口にて閲覧
閲覧場所:三次市農業委員会事務局および三次市各支所
閲覧時間:8時30分~17時15分(土日、祝日、年末年始を除く) 




お問い合わせ
部署名: 農業委員会
電話番号: 0824-62-6193
FAX番号: 0824-64-0172
E-mail: nougyou@city.miyoshi.hiroshima.jp

PDFファイルを表示させるにはAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない方は、右のボタンをクリックしてください。無償でダウンロードできます。
アドビリーダーのダウンロード
前のページに戻る
ページの先頭へ
Copyright (C) Miyoshi City. All Rights Reserved.