• 背景色
  • 文字サイズ
  • 文字拡大文字標準文字縮小
 


こども発達支援センター



こども発達支援センターとは

三次市こども発達支援センターでは、三次市内に住所を有する未就学のお子さんを対象に、発達に関する相談や支援を行っています。

「ここが気になるから…」と、そこだけを取り出して個別に訓練や指導を行うのではなく、楽しいあそびを取り入れた小集団での生活をすることで、子どもの『ココロ』と『カラダ』の育ちを支援しています。

『生活』『自然』『文化』『集団』の4つを大事にし、ゆっくり、たっぷりと時間をかけ、少しずつ楽しいことに心躍らせたり、先生や仲間から認められたりしながら、自分づくりができるようにと願っています。


支援の内容

相談支援
お子さんの発達に関する相談をお受けしています。

通所教室
絵本の世界をもとにした楽しいあそびの教室を行っています。

業務時間

月曜日から金曜日【祝日・年末年始(12月29日から1月3日)を除く】
8時30分から17時15分

アクセス



住所
広島県三次市粟屋町949番地2 粟屋西自治交流センター内地図アイコン

国道54号線から県道64号線分かれ(高宮方面)を進み、5~7分で着きます。
途中急カーブがございますので、気をつけてお越しください。

お問い合わせ
部署名: 子育て・女性支援部 子育て支援課 こども発達支援係
電話番号: 0824-62-2776
FAX番号: 0824-62-2776
E-mail: kosodate@city.miyoshi.hiroshima.jp

PDFファイルを表示させるにはAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない方は、右のボタンをクリックしてください。無償でダウンロードできます。
アドビリーダーのダウンロード
前のページに戻る
ページの先頭へ
Copyright (C) Miyoshi City. All Rights Reserved.