ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 子育て支援部 > 子育て支援課 > 第2期三次市子ども・子育て支援事業計画

本文

第2期三次市子ども・子育て支援事業計画

ページID:0001905 更新日:2022年10月17日更新 印刷ページ表示

三次市では、幼児教育・保育、地域の子ども・子育て支援を総合的に推進していくため、子ども・子育て支援制度の趣旨を踏まえ、子ども・子育て家庭の現状や課題を分析し、子ども・子育て会議の意見を反映させながら、「第2期三次市子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。
この計画は、子ども・子育て支援の質・量の充実とともに、子育て世代が家庭を築き、子どもを産み育てる希望をかなえ、すべての子どもが健やかに成長できる社会の実現や子どもの健やかな育ちと保護者の子育てを社会全体で支援する環境づくりをめざしています。

子ども・子育て会議

三次市子ども・子育て会議は、「子ども・子育て支援事業計画」の策定や進捗管理などについて、子ども・子育て支援の当事者などの意見を聴くための会議で、本市の子どもや子育て家庭の実情を踏まえ、効果的・効率的に施策を実施していくことを目的としています。
委員は、子どもの保護者、事業者の代表、学識経験者などで構成されています。

令和4年度会議の実施状況

開催日 資料
第1回会議
令和5年3月15日

令和3年度会議の実施状況

開催日 資料

第1回会議
令和4年2月

(書面開催)

令和2年度会議の実施状況

開催日 資料
第1回会議
令和3年2月24日

令和元年度会議の実施状況

開催日 資料
第1回会議
平成30年12月5日
第2回会議
令和元年8月6日
第3回会議
令和元年11月25日
第4回会議
令和元年12月5日

これまでの子ども・子育て支援事業計画

会議の実施状況

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)