• 背景色
  • 文字サイズ
  • 文字拡大文字標準文字縮小
 


日曜日の窓口業務再開について

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、日曜日の窓口業務(8時30分~12時、13時~17時15分)を8月8日(日曜日)から一時休止していましたが、広島県の新型コロナウイルス感染拡大防止集中対策の終了に伴い、10月17日(日曜日)から再開します。
ご理解とご協力をいただきありがとうございました。

※金曜日(夜間窓口17時15分~19時)および土曜日の窓口業務(8時30分~12時、13時~17時15分)は再開していますので、ご利用になれます。

再開となる窓口

市民課(東館1階)

日曜日の窓口業務を再開します。

土日の窓口業務は、市民課市民窓口係の業務のうち、次の業務を取り扱います。
・住民票の写しの交付【広域交付(市外)住民票は除く】
・戸籍謄抄本の交付
・戸籍に関する届出(婚姻届、出生届等)の仮受付
・印鑑登録証明書の交付
・印鑑登録および印鑑登録廃止届出
・埋火葬許可および斎場使用許可
・パスポートの申請仮受付(三次市民のみ)および交付
・転入、転出、転居などの住民異動の仮受付
※外部機関へ確認を要するものなどは、取り扱いできないものがあります。
※内容によっては再度、来庁いただく場合があります。


お問い合わせ

部署名:市民部 市民課 市民窓口係
電話番号:0824-62-6138
FAX番号: 0824-63-2809
E-mail
shimin@city.miyoshi.hiroshima.jp






PDFファイルを表示させるにはAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない方は、右のボタンをクリックしてください。無償でダウンロードできます。
アドビリーダーのダウンロード
前のページに戻る
ページの先頭へ
Copyright (C) Miyoshi City. All Rights Reserved.