ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民部 > 環境政策課 > 死体火葬許可証を紛失した場合

本文

死体火葬許可証を紛失した場合

ページID:0002334 更新日:2022年10月17日更新 印刷ページ表示

「死体火葬許可証」は、納骨時に必要な書類です。再交付はできませんので、大切に保管してください。

死体火葬許可証を紛失した場合(三次市の場合)

死体火葬許可証の再交付はできません。
火葬をされた火葬場で「火葬証明書」の交付を受け、「死体火葬許可証」の代用書類としてください。
三次市の市営火葬場の連絡先は以下の連絡先にてご確認ください。
なお、「火葬証明書」の交付には火葬日時の確認や証明書類の作成等のため、お時間を要します。
交付を希望される場合は、あらかじめ火葬を行った火葬場に、お電話で確認を行ったうえ、手続きをしてください。
(500円の交付手数料が必要です。)

連絡先

火葬場連絡表
施設名 電話番号(問い合わせ先)
三次市斎場悠久の森 0824-65-3411(悠久の森)
三次市君田斎場やすらぎ苑 0824-65-3411(悠久の森)
三次市甲奴斎場紅梅苑 0824-65-3411(悠久の森)

火葬証明書の交付手続き

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)