ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経営企画部 > 秘書広報課 > パブリック・コメント(意見の募集)「三次市シティプロモーション戦略(素案)」

本文

パブリック・コメント(意見の募集)「三次市シティプロモーション戦略(素案)」

ページID:0002483 更新日:2022年10月17日更新 印刷ページ表示

1.募集案件名

三次市シティプロモーション戦略(素案)

2.募集期間

令和4年2月25日(金曜日)から令和4年3月18日(金曜日)まで(必着)

3.意見募集の趣旨

日本全体の総人口が減少する中、東京圏への一極集中による地方の人口減少が一層進展し、地方の活力が大きく低下することが懸念されます。
人口減少時代を克服するためには、本市の市民・事業者・行政が一丸となり、「三次」に生まれ、育ち、暮らしていることに誇りと喜びを感じることができるまちづくりを進め、さらに、市外の個人や事業者とも連携して外からの活力を呼び込み、選ばれる「三次」となることが必要です。このような考え方のもと、本市では、シティプロモーションを推進します。

この度、三次市シティプロモーション戦略(素案)を取りまとめましたので、市民の皆さんからの意見を求めます。

4.意見提出ができる人

  1. 市内に住所を有する人
  2. 市内に事務所または事業所を有する個人および法人、その他の団体
  3. 市内に存する事務所または事業所に勤務する人
  4. 市内に存する学校に在学する人
  5. 「三次市シティプロモーション戦略(素案)」に利害関係を有する人

5.関係資料の閲覧方法

関係資料については窓口で閲覧できるほか、以下からダウンロードすることが可能です。

(1)窓口での閲覧

三次市役所本庁(1階総合案内・本館3階 秘書広報課)及び各支所
閲覧時間:8時30分から17時15分(土曜日・日曜日を除く)

(2)データのダウンロード

6.意見の提出方法

ご意見は所定の用紙に記載の上、次のいずれかの方法により提出してください。

(1)持参

三次市役所本庁(1階総合案内・本館3階秘書広報課)及び各支所

(2)郵送

〒728-8501
三次市十日市二丁目8番1号
三次市 経営企画部 秘書広報課 宛

(3)Fax

0824-62-6288

(4)電子メール

hisyo@city.miyoshi.hiroshima.jp

(5)提出にあたっての注意事項

とく名や無記名のもの、「4.意見提出ができる人」の要件に該当しない人からの意見については、無効といたします。

7.提出していただいた意見の取り扱い

提出いただいたご意見は、三次市の考えを整理した上で公表することとしています。
公表の際には意見の内容のみを公表します。
住所、名前などの個人情報は公表しないことはもとより、他の目的で使用することはありません。
なお、個々のご意見に直接回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

お寄せいただいたご意見は、「三次市シティプロモーション戦略」の修正や今後の取り組みの参考にさせていただきます。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)