ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 市長就任ごあいさつ

本文

市長就任ごあいさつ

ページID:0002495 更新日:2023年4月26日更新 印刷ページ表示

「新しい価値の共創」~三次の元気づくりを継続させます!~

 この度の市長選挙においては、無投票当選でありましたが、皆様からのご支援とご支持をいただき、引き続き、三次市長の職責を担わせていただくこととなりました。

 これまで、地域の皆様が大事に受け継いでこられた「ふるさと・三次」を未来へとつなぎ、持続的に発展させていく舵取り役として課せられた責任の重さに身の引き締まる思いでございます。

 1期目の4年間は、自然災害やコロナ禍への対応を迫られる中、市民の皆様の「いのちと暮らしをまもる」ために、市民の皆様をはじめ、事業者や関係機関・団体等の皆様のご協力をいただきながら、全身全霊を傾注して市政運営を行ってまいりました。

 また、シティプロモーションの積極的な展開や、多方面へのトップセールスにより、三次の観光資源や特産品などの様々な魅力を、市内外に対して精力的に発信してまいりました。

 これからも、市民の皆様の「いのちと暮らしをまもる」ことを第一に、コロナ禍からの再始動を図り、「三次の元気づくり」を進めていく所存です。中国地方の「へそ」である立地性と、三次のあらゆる地域資源を活かして、「多様性」と「持続可能性」、そして「ひとづくり」をキーワードに、多分野において「新しい価値を共創する」施策を展開してまいります。

 政治理念である、より良きものへの「変革」、子どもの未来のための「挑戦」、市民の皆様との「対話」を基軸として、誠実に、そして地道に実行していきます。

 どうか、元気な三次づくりのために、市民の皆様のご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 令和5年4月 三次市長 福岡 誠志