ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症 > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

本文

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

ページID:0002806 更新日:2022年10月17日更新 印刷ページ表示

令和4年8月19日

 市民の皆さまには、日ごろから新型コロナの感染防止対策にご協力をいただき、感謝を申し上げます。
 現在、新型コロナの感染拡大が続いており、本市においても、8月19日に、167人という過去にない新規感染者が公表されました。
 いつ、どこで、誰が感染してもおかしくない状況となっていますが、感染拡大を防ぐには、基本的な感染防止対策を着実に実行していく必要があります。
 市民の皆さまには、会話の際のマスクの着用や、エアコンを使用しながらの室内の充分な換気の徹底をお願いします。
 また、発熱やのどの痛みといった症状のある場合や、体調が悪いと感じたときは、登校や出勤などの外出を控えて、早めに医療機関に相談してください。
 そして、ご自身や大切な家族、友人の健康を守るために、積極的に3回目、4回目のワクチン接種をお願いします。市内の医療機関では、ワクチンの個別接種を行っています。
 また、感染が不安な方や、高齢者と会う機会のある方は、PCRセンターの検査をご活用ください。
 複数の対策を組み合わせることで、感染リスクを下げることができます。引き続き、ご理解とご協力をお願いします。

令和4年8月19日

三次市長 福岡 誠志

市長メッセージ[PDFファイル/126KB](2022年8月19日)

過去の市長メッセージ

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)