• 背景色
  • 文字サイズ
  • 文字拡大文字標準文字縮小
 

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ


令和3年5月15日

いつも、新型コロナウイルス感染症対策にご協力いただき、ありがとうございます。
昨日、広島県において、県内全域に緊急事態措置が発表されました。

このため、県からは、昨日、外出機会の削減や、人と人との接触を避けることを心がけること、飲食店等の事業者の皆様には時短や休業の要請がされたところです。

また、三次市では、昨日、対策本部会議を開き、感染リスクが高いと考えられる公共施設の使用中止を選択したところです。甲奴健康づくりセンターゆげんき、みよし運動公園内の「みよし遊びの王国」、三次もののけミュージアムの「チームラボ」、各トレーニングルームやプールです。

市民や事業者の皆様におかれましては、長期間にわたり御協力を頂いているところですが、自分や御家族、大切な方を守り、三次の医療、介護を守るため、今一度、感染防止対策の徹底をお願いいたします。

感染拡大防止のため、皆様の御理解と御協力を心からお願いいたします。
 令和3年5月15日
三次市長 福 岡 誠 志

            
過去の市長メッセージ

 市長メッセージ (224kbyte)pdf(2020年7月22日)
広島県知事のメッセージ動画で紹介されました(広島県ホームページ(2020年5月1日)

<これまでの新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ>
 市長メッセージ (260kbyte)pdf(2020年12月11日)
 2020年4月30日(YouTube)


PDFファイルを表示させるにはAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない方は、右のボタンをクリックしてください。無償でダウンロードできます。
アドビリーダーのダウンロード
前のページに戻る
ページの先頭へ
Copyright (C) Miyoshi City. All Rights Reserved.