• 背景色
  • 文字サイズ
  • 文字拡大文字標準文字縮小
 

新型コロナウイルス感染症に対する三次市の今後の方針について(令和3年7月9日更新)

広島県全域を対象に5月8日から取り組んできた「集中対策」については、7月11日をもって終了することが決定しました。
今後の本市における新型コロナウイルス感染症対策については、次のとおり取り組みます。
なお、感染の状況や国・県の対応等を踏まえ、適宜見直すものとします。


1.【市民の皆様へのお願い】
  1. 同居する家族以外との会食等を控えることを基本とし、同居する家族以外と会食等を行う場合は、「広島積極ガード店」、「新型コロナウイルス感染症対策取組宣言店」などを利用し、手指消毒及び換気を徹底してください。
  2. 居宅や屋外のキャンプ場などで会食等を行う場合も1.に準じた対策を徹底してください。
  3. 緊急事態宣言地域、まん延防止等重点措置地域との往来は最大限自粛するとともに、感染拡大地域との往来は慎重に判断してください。
  4. 7月22日から25日までの4連休は、感染拡大地域に「行かない」「呼ばない」を心がけてください。
  5. 感染拡大地域から来た人と会うときは、リスクを考慮した行動及び滞在中のPCR検査の実施をお願いします。


2.【市主催の行事等の取扱い】
市が主催(市が実行委員会の構成員である場合も含む。)する行事等は、「広島県におけるイベントの開催条件について」に準じて行うものとします。
【参考】広島県におけるイベントの開催条件について (187kbyte)pdf


3.【ワクチン接種の円滑な実施】
引き続き、65歳以上の高齢者等を対象としたワクチン接種を着実に進めるとともに、64歳以下の方についても、県及び医療関係団体と連携し、ワクチン接種を希望する方に対して円滑に接種できるように取り組みます。
また、ワクチン接種後も、マスク等の感染防止対策を継続すること(ワクチンプラス)が確実な感染防止に必要である旨を啓発します。


 

関連リンク



お問い合わせ
部署: 福祉保健部 健康推進課 健康企画係
電話番号: 0824-62-6232
FAX番号: 0824-62-6382
E-mail: kenko@city.miyoshi.hiroshima.jp
部署: 危機管理監 危機管理課 危機管理係
電話番号: 0824-62-6116
FAX番号: 0824-62-2951
E-mail: kikikanri@city.miyoshi.hiroshima.jp
PDFファイルを表示させるにはAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない方は、右のボタンをクリックしてください。無償でダウンロードできます。
アドビリーダーのダウンロード
前のページに戻る
ページの先頭へ
Copyright (C) Miyoshi City. All Rights Reserved.