ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 上水道・下水道 > 公共下水道排水設備指定工事店のみなさまへ

本文

公共下水道排水設備指定工事店のみなさまへ

ページID:0003061 更新日:2022年10月17日更新 印刷ページ表示

排水設備等計画確認申請書および排水設備等工事完了届について

三次市において、排水設備の新設、増設、改築又は撤去工事を行う際には「排水設備等計画確認申請書」、工事が完了した際には「排水設備等工事完了届」の提出が必要です。
以下の様式を使用してください。

公共下水道排水設備指定工事店について

三次市において、排水設備工事を行う工事業者は、下水道事業の管理者の権限を行う市長から指定工事店の指定を受けなければいけません。
三次市の指定工事店でない工事業者は、市内で排水設備工事を施工できません。
指定を受けたい場合は、以下の「公共下水道排水設備指定工事店指定申請書」を提出して承認を受けてください。
また、「指定工事店証再交付申請書」、「指定工事店指定辞退届」及び「指定工事店異動届」は必要に応じて提出してください。

公共下水道排水設備指定工事店の更新について

指定の有効期間は、指定申請書を提出した年の4月1日から起算して5年後の3月31日までです。
指定の有効期間満了に際し、引き続き指定工事店としての指定を受けようとするときは、指定有効期間が満了となる年の3月1日から同月末日までに指定申請書を提出してください。

三次市公共下水道排水設備指定工事店規程

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)