• 背景色
  • 文字サイズ
  • 文字拡大文字標準文字縮小
 

意見を募集します(パブリック・コメント)
「(仮称)三次市新学校給食調理場整備計画(案)」


1.募集案件名

(仮称)三次市新学校給食調理場整備計画(案)

2.募集期間

令和2年10月14日(水曜日)~令和2年11月4日(水曜日)

3.意見募集の趣旨

現在三次市には小学校21 校と中学校12 校の計33 校があり、各校の給食は小学校単独調理場2 施設、共同調理場10 施設の計12 の学校給食調理場から、小学校21 校と中学校7校の計28 校に給食を提供しています。
中学校の内、旧三次市内にある5 校においては、平成13 年から民間委託による選択制のデリバリー給食を提供しており、平成28 年以降のデリバリー給食の選択率は3 割程度で、約7 割の生徒は弁当を持参している状況です。
旧三次市内の調理場施設については、老朽化が深刻な課題であり、新たに調理場を整備することにより、安全管理・衛生管理の充実を図る必要があります。
また、調理場から提供される給食、選択制のデリバリー給食、弁当持参が混在する状況を解消し、市内全ての市立小中学校において安全・安心な給食の提供を、衛生的に可能な限り同じ条件で安定的に継続して行うため、新たな調理場の整備方針や施設の概要などを示した「(仮称)三次市新学校給食調理場整備計画」を策定するものです。
この度、「(仮称)三次市新学校給食調理場整備計画(案)」を作成したので、広く市民の皆さんのご意見を募集します。

4.意見提出できる人

  1. 市内に住所を有する人
  2. 市内に事業所または事務所を有する個人及び法人その他の団体
  3. 市内に存する事務所または事務所に勤務する人
  4. 市内に存する学校に在学する人
  5. 当該計画案に利害関係を有する人

5.関係資料の閲覧方法

関係資料については窓口で閲覧できるほか、以下からダウンロードすることが可能です。

(1) 窓口での閲覧

三次市役所本庁(東館1 階受付・本館5 階 学校教育課)及び各支所

(2) データのダウンロード

 (仮称)三次市新学校給食調理場整備計画(案) (611kbyte)pdf
 パブリック・コメント実施要領 (99kbyte)pdf
 意見記入用紙
  Word版 (49kbyte)doc
  PDF版 (93kbyte)pdf
※Word形式ファイルは、いったんパソコン等に保存してからご利用ください。

6.意見の提出方法

ご意見は所定の用紙に記載の上、次のいずれかの方法で提出してください。

(1) 持参

三次市役所本庁(東館1 階受付・本館5 階 学校教育課)及び各支所

(2) 郵送

〒728-8501
三次市十日市中二丁目8番1号
三次市 教育委員会 学校教育課 宛

(3) FAX

0824-62-6288

(4) 電子メール


(5) 提出にあたっての注意事項

とく名や無記名のもの、「4意見提出ができる人」の要件に該当しない人からの意見については、無効といたします。

7.提出いただいた意見の取り扱い

提出いただいたご意見は、三次市の考えを整理した上で公表することとします。
公表の際には意見の内容のみ公表します。
住所、名前などの個人情報は公表しないことはもとより、他の目的で使用することはありません。
なお、個々のご意見に直接回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。


お問い合わせ
部署: 教育委員会 学校教育課 学校教育係
電話番号: 0824-62-6184
FAX番号: 0824-62-6288
E-mail: gakkou@city.miyoshi.hiroshima.jp



PDFファイルを表示させるにはAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない方は、右のボタンをクリックしてください。無償でダウンロードできます。
アドビリーダーのダウンロード
前のページに戻る
ページの先頭へ
Copyright (C) Miyoshi City. All Rights Reserved.