ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育部 > 教育企画課 > みよし教育ビジョン

本文

みよし教育ビジョン

ページID:0003506 更新日:2022年10月17日更新 印刷ページ表示

みよし教育ビジョン〜三次「夢人」育て〜

 三次市では、教育は「ひとづくり」であり、まちづくりの基盤であると考え、次世代を担う子どもたちが夢と希望を抱き、健やかに成長できるまちづくり、歴史と伝統を継承し、学ぶ喜びをもてるまちづくりを行っていきたいと考えています。
 このたび、三次市教育委員会では、これまで進めてきた教育施策や重点項目の検証を行い、成果と課題を整理し、明らかになった課題の解決はもとより、刻々と変化する社会情勢に適切に対応しながら、市民のしあわせの実現につなぐため、平成24年度から平成33年度までの10年間を見通した”みよし教育ビジョン〜三次「夢人」育て〜”を策定しました。

みよし教育ビジョン〜三次「夢人」育て〜[PDFファイル/305KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)