• 背景色
  • 文字サイズ
  • 文字拡大文字標準文字縮小
 


春休み期間中の放課後児童クラブでの保育について

 放課後児童クラブの特別保育期間中は、原則として、児童が自宅待機するようご協力をお願いしていたところですが、春休み期間中の保育については、通常通り開設いたします。

 なお、国からは、春休み期間中はもとより、新学期以降も、引き続き十分な警戒を行い、感染症対策に万全を期すよう指示が出ていますので、引き続き、咳エチケットや手洗い、検温等ご家庭においてもご協力をお願いいたします。


1 実施期間(※日曜日及び祝日は除きます。)

【実施期間】令和2年3月26日(木曜日)から令和2年4月5日(日曜日)
【保育時間】8時から18時30分


2 実施場所

三次市内の各放課後児童クラブ


3 利用対象者

放課後児童クラブの入会児童


4 注意事項

・放課後児童クラブに入る前には自宅で体温を測り、支援員に口頭でお伝えください(連絡帳に記載も可)
・放課後児童クラブではマスクを着用していただきますので、ご自宅からお持ちください。
・児童の健康状態や心身の状況を把握しながら、必要な場合は、外遊びをするなどリフレッシュができるよう運営面で配慮しています。
・今後の感染状況の拡大によっては、放課後児童クラブの開設について事業縮小等の措置をとる場合があります。



お問い合わせ
部署名: 教育委員会 文化と学びの課 教育総務係
電話番号: 0824-62-6182
FAX番号: 0824-62-6288
E-mail: bunka@city.miyoshi.hiroshima.jp

PDFファイルを表示させるにはAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない方は、右のボタンをクリックしてください。無償でダウンロードできます。
アドビリーダーのダウンロード
前のページに戻る
ページの先頭へ
Copyright (C) Miyoshi City. All Rights Reserved.