広島県三次市
 
English中文簡体中文繁体Korean携帯サイトサイトマップ
文字拡大文字標準文字縮小
ホーム
暮らしの情報
産業の情報
市政の情報
現在地
現在位置:ホームから君田農園の利活用策提案募集
更新日: 2017年4月10日

君田農園の利活用策にかかる提案募集

市では、平成27年度に策定した「三次市公共施設等総合管理計画」に基づく取組として、現在休園状態となっている君田農園の利活用策について、広く提案募集をします。
現在の施設・設備を有効活用し、農産物生産の拠点、また地域雇用、地域振興につながるなど、長期的・安定的な利活用ができることを基本に、利活用策の提案を求めます。


(君田農園施設配置図)
 配置図 (274kbyte)pdf 

(施設写真)
 
(管理棟)
(管理棟、育苗棟、2号棟)
(3~7号棟)(8号棟)

君田農園の概要

住所:三次市君田町東入君748番地2
位置図:

建築年次:昭和59年度~62年度

敷地面積:15,002.02平方メートル(一部君田農園以外含む)

延床面積:ガラスハウス8棟8,862.45㎡、育苗棟37.80㎡、管理棟72.57㎡

特徴等:平成22年度中途より使用していないため、施設・設備が傷んでおり、大掛かりな修繕が必要となります。
 ※現地を直接見学されることも可能です。君田支所(電話番号0824-53-2111 担当:小田)までご連絡ください。

これまでの主な経過
 平成17年 君田農園ベリーズランド君田の森オープン
 平成22年中途より休園状態
 (平成18年度~平成26年度 指定管理 平成27年度~市による直営管理)


提案の募集期間

平成29年4月10日(月曜日)〜平成29年5月10日(水曜日)午後5時まで(郵便の場合は必着)


提案要領

1.趣旨
この施設は、平成22年度中途より休園状態が続いており、施設・設備も老朽化が進んでいるため、今回広く利活用策を募集し、新たな展開を図ろうとするものです。
現在の施設・設備を活用し、農産物生産の拠点、地域雇用、地域振興につながるなど、長期的・安定的な利活用ができることを前提に幅広く利活用策の提案をお願いします。 
 (1者1提案とします。)
 (土地・建物について、賃貸、譲渡等などについてもご提案ください。なお、貸付料や譲渡費用については、原則、鑑定評価額を基本とします。)

2.提案書を提出いただける方
施設の利活用に関心があり、提案内容を確実に実現できる方(原則法人に限ります。)

3.質問等の受付について
提案するに当たり、質問や不明な点などがある場合は、下記提案書提出先まで電子メール又はFAXでお問い合わせください。
 (お問い合わせの内容によっては回答できない、又は回答に時間を要する場合があります。)

《留意事項》
提出された提案書の著作権は、応募者に帰属します。ただし、本市が提案書の公表等が必要な場合は、無償で使用できるものとします。なお、提出された提案書は返却しません。
提案にかかる一切の費用は、全て提案者の負担とします。 
提案された内容について、詳細を確認させていただくため、こちらから問い合わせをさせていただく場合があります。(問い合わせ先となる連絡先、担当者について記載をお願いします。)
やむを得ない事情により、この提案募集を取りやめる場合があります。この場合、提案者に対して市は一切の責任を負わないものとします。


提案書の提出方法

特に様式は指定しませんので、独自の提案書により、下記、産業環境部農政課へ直接提出または郵送の方法で10部提出してください。(電子データもご提出ください。)
(封書の表面に「君田農園利活用策提案書在中」と朱書きしてください。)
なお、法人の場合は直近の決算書の写し、個人の場合は、これまでの経営実績等がわかる書類を添付してください。
※審査の過程において追加の資料提出を求める場合があります。

〒728-8501 広島県三次市十日市中二丁目8番1号
 三次市産業環境部農政課(市役所本館4階)
 電話番号:0824-62-6164  FAX番号:0824-64-0172 (担当:原)
  E-mail:nousei@city.miyoshi.hiroshima.jp


提案の取扱い

 提出いただいた提案書は、庁内の審査委員会により、優先交渉提案者を選定するために使用します。利活用についての諸条件等については、優先交渉提案者と別途協議調整します。 (審査経過は公表しないものとし、審査結果等に対する異議は一切受け付けません。)
※提案者又はその関係者は、審査に関して、審査委員会の委員に接触することを禁止し、接触の事実が認められた場合には、失格とします。
※提案された利活用策によっては、いずれの提案も選定されない場合もあります。
※選定結果については、優先交渉提案者として特定しただけであり、契約手続き等が完了しない限り、契約関係が生じるものではありません。
※本施設は、現在、公の施設となっているため、施設の譲渡等には議会の議決を必要とします。よって、優先交渉提案者に選定された場合でも、提案に沿った内容を実現でき
    ない場合があります。この場合、提案者に対して市は一切の責任を負わないものとします。


お問い合わせ
部署名:産業環境部農政課(農林振興係)
電話番号:0824-62-6164
FAX番号:0824-64-0172
E-mail:
nousei@city.miyoshi.hiroshima.jp
部署名:君田支所
電話番号:0824-53-2111
FAX番号:0824-53-2961
E-mail:kimita@city.miyoshi.hiroshima.jp

前のページに戻る | ↑ページの先頭へ

PDFファイルを表示させるには、Adobe Reader(アドビリーダー)が必要です。
お持ちでない方は、右のボタンをクリックしてください。無償でダウンロードできます。
アドビリーダーのダウンロード

このウェブサイトについて : リンク・著作権 / プライバシー・ポリシー 

三次市役所 〒728-8501 広島県三次市十日市中二丁目8番1号 地図
TEL 0824-62-6111(代表) FAX 0824-62-6137(代表)
※市政に対するご意見やご提案、お問い合わせなどは、「市民のポスト
 送信フォームをご利用ください。

Copyright (C) 2013 Miyoshi City. All Rights Reserved.