ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

発達支援ガイドマップについて

ページID:0020732 更新日:2023年12月11日更新 印刷ページ表示

発達支援ガイドマップとは

「発達支援ガイドマップ」とは、発達に不安を抱える方に、こどもから大人まで、切れ目のない支援を受けていただくため、三次市障害者支援ネットワーク連絡会議・療育発達支援部会で作成したものです。
例えば「うちの子、言葉が遅いって言われたけど、発達に関して診療を行っている医療機関はどこ?」などと悩んだ時に、どこに相談したら良いか分からないということはないですか?
このガイドマップは、年齢や成長段階等のライフステージに沿って、「保健」「保育・教育」「療育」「福祉」「相談」「医療」の分野ごとに、相談やサービス、問い合わせ先が一目でわかるものになっています。
発達に関する支援は、各年齢に応じた支援が必要です。発達のことでお困りの場面でご活用ください。

 

ダウンロード

発達支援ガイドマップ [PDFファイル/3.33MB]

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)