ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 三次市ふるさと納税 > ふるさと納税人気の返礼品

本文

ふるさと納税人気の返礼品

ページID:0011051 更新日:2024年3月30日更新 印刷ページ表示

三次市の「ふるさと三次応援寄附金(三次市ふるさと納税)」で人気の返礼品を紹介します!

令和4年度の人気の返礼品は次のとおりです。(令和5年1月17日時点)

1位:升田養蜂場の『森のはちみつセット』

森の蜂蜜セット三次市のお礼産品でも毎年大人気の蜂蜜セット!
升田養蜂場では採取した蜂蜜をそのまま瓶詰めしています。
口当たりが良くまろやかな甘みが特徴の「森の百花蜂蜜」、やまなみ街道沿いで採れた優しい香りと深い甘みが特徴の「やまなみ蜂蜜」など4種類をセットにしてお届け!

2位:広島風お好み焼き(4枚セット)

いまちゃんお好み焼き4枚セット創業50年以上、変わらぬ焼き方で地元でも人気の「いまちゃん」のお好み焼きセット。
そばとうどん入りのセットになっており、出来上がった商品をそのまま「瞬間冷凍」してお届け!
いまちゃんオススメのおいしい解凍・食べ方も同封して届きます。容器もそのまま電子レンジOKなので、ちょっとした手間が省けるのも嬉しい♪

3位:TOMOÉワイン2本セットA

TOMOEワインセットA日経新聞「NIKKEIプラス1」エシカルな日本の白ワイン、夕涼みに飲みたい銘柄第1位に選ばれたTOMOÉシャルドネクリスプと、TOMOÉシャルドネリザーブのセット。
・TOMOÉシャルドネリザーブ…熟成樽によってもたらされたチョコレートやココナッツを思わせる樽香が、モダンでリッチな味わいを演出。
・TOMOÉシャルドネクリスプ…トロピカルなアロマにフレッシュな酸味が魅力。軽やかでさっぱりとした飲み口。

4位:三次ピオーネ(露地栽培)

三次ピオーネ露地栽培昼夜の温度差が大きい三次地域の気候特性により糖度が高く果実も大きく着色も良好で、まさに「黒い真珠」の三次ピオーネ。マスカットと巨峰をかけ合わせてできた最高級ぶどう。強い甘みとすっきりとした味、大粒で豊富な果汁が特徴的。
夏果実のギフト品としても定番!

5位:みらさかピオーネ(露地栽培)

みらさかピオーネみらさかピオーネは「瞳の輝き」とも呼ばれ、三次ピオーネ同様にマスカットと巨峰をかけ合わせたぶどうで、強い甘みとすっきりとした味、大粒で豊富な果樹が特徴です。

6位:霧里ワインサクラアワード受賞3本セット

サクラアワード受賞セット女性のワインプロフェッショナルが選ぶ、アジア最大級のワインコンクール「”SAKURA” Japan Women's Awards2021」にて賞を受賞したワインをセットに。
・​霧里ワイン/白・やや甘口…フレッシュでフルーティな甘さの飲みやすい白ワイン
・霧里ワイン/白・甘口…しっかりとした甘さでワインを飲みなれない方でも飲みやすい白ワイン
・霧里ワイン/赤・甘口…しっかりとした甘さで、軽やかながら飲みごたえを感じる赤ワイン

7位:三良坂フロマージュセット

三良坂フロマージュ山で家畜を自然放牧する「山地酪農」というスタイルで自然放牧をし、穀物を与えず草のみで育てたブラウンスイスのミルクで作られたチーズのセット。
酸味のあるクリーミーなフロマージュブランや季節のフルーツが入ったフロマージュブラン、ほんのり甘いリコッタチーズなどを5種類のチーズをセットにしてお届け。

8位:霧里ワイン6本セット

霧里ワイン6本セット霧の里「三次」にちなんで名付けられた、霧里(きりり)ワイン6種類のフルセット。
ワイン好きにはたまらない三次を堪能できる6本セットになっています。
【セット内容】
​赤やや甘口:750ml
白やや甘口:750ml
赤甘口:750ml
白甘口:750ml
赤辛口:750ml
白辛口:750ml

9位:三次ピオーネ(ハウス栽培)

三次ピオーネ(ハウス)昼夜の温度差が大きい三次地域の気候特性により糖度が高く果実も大きく着色も良好で、まさに「黒い真珠」の三次ピオーネ。マスカットと巨峰をかけ合わせてできた最高級ぶどう。強い甘みとすっきりとした味、大粒で豊富な果汁が特徴的。
一足はやいハウスものを味わってみてください。

10位:霧里ポークセットB(しゃぶしゃぶ用)

霧里ポーク(しゃぶしゃぶ)三次市君田町で育った霧里ポークは、無駄な脂肪が少なく、小さな霜降りが細かく入っています。独自の配合飼料を与えることにより、甘味とコクのある豚肉です。背ロースとバラ、カタの3部位をしゃぶしゃぶ用としてお届け。
しゃぶしゃぶ用の他にも焼肉用やスペアリブや切り落としが入ったいろいろセットも人気!