• 背景色
  • 文字サイズ
  • 文字拡大文字標準文字縮小
 


とみしの里


登美志山の中腹にあるとみしの里は、宿泊施設「小富士荘」やバンガロー多目的グラウンドや野外ステージなどを備えた多目的施設の中のお食事処です。
おすすめの地産地消メニューで紹介している、吉舎町特産の山の芋を使った定食メニューはもとより、うどんや丼ものなどの単品メニューまで幅広く提供しています。
また、併設のバーベキューハウスでは、自然の風を感じながらバーベキューを楽しむことができます。
秋から春にかけての登美志山山頂では、「霧の海」が360度見渡せます。
忙しさに追われた日常をしばし忘れ、自然豊かなとみしの里で、スローフードに舌鼓を打ってください。
店舗外観

店内


認定のポイント
年間を通じて100%三次産米を使用
吉舎特産の山の芋を使ったメニューを提供


おすすめの地産地消メニュー
山の芋とろろ定食山の芋とろろ定食
             【1,200円 】

とろろは吉舎町産の山の芋を100%使っています。小鉢は、その日に仕入れた旬の野菜を使って作っているため日替わりとなります。(季節限定・要予約)
山の芋をいろいろな調理法で楽しむことができます。


DATA
 
定休日
毎週火曜日

 
営業時間
10時から18時
とみしの里遠景


お問い合わせ
三次市吉舎町安田1496-3
TEL:(0824)43-4661
FAX:(0824)43-4667

〜三次市地産地消の店 認定について〜
部署名: 産業環境部 農政課 農林振興係
電話番号: 0824-62-6164
FAX番号: 0824-64-0172
E-mail: nousei@city.miyoshi.hiroshima.jp

PDFファイルを表示させるにはAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない方は、右のボタンをクリックしてください。無償でダウンロードできます。
アドビリーダーのダウンロード
前のページに戻る
ページの先頭へ
Copyright (C) Miyoshi City. All Rights Reserved.