• 背景色
  • 文字サイズ
  • 文字拡大文字標準文字縮小
 



君田のひまわりとイベント情報

きみたのひまわり


ひまわり写真1ひまわり写真2
ひまわり写真3ひまわり写真4
 
広島県三次市君田町で夏といえば、「ひまわり」。
君田町内の畑におよそ100万本の大輪が咲き誇ります。

今年はひまわりの植え付けが早かったこともあり、
開花から満開までの時期が例年よりもすこし早くなっています。

転作田を利用して町内に植えられたひまわり畑は、いまや君田の夏に
欠かせない風景であり、今年もたくさんの方が
ひまわり畑を訪れています。


ひまわりの開花状況
藤兼(ふじかね)会場 (平成30年7月20日午前9時更新)
ひまわりは見頃をすぎて、花が下を向きはじめています。
ひまわり畑の刈取り予定は7月23日です。
藤兼会場のひまわり畑の様子はこちら
 
石原(いしはら)会場 (平成30年7月20日午前9時更新)
ひまわりは見頃を迎え、元気いっぱいに咲いています。
石原会場のひまわり畑の様子はこちら

 
ひまわりトピックス
(平成30年7月12日午後6時)
・「ひまわりの開花状況」(石原会場)のページを公開しました。

(平成30年7月9日午後3時)
・「ひまわりの開花状況」(藤兼会場)のページを公開しました。

(平成30年7月9日午後3時)
・「きみたのひまわり2018」のページを公開しました。


あったか村 川とひまわりまつり

※今年の「あったか村 川とひまわりまつり」は終了しました。
 ご来場いただきました皆さん大変ありがとうございました。

開催日時
平成30年7月14日(土曜日)・15日(日曜日)
※雨天決行


開催場所
君田町内5カ所(藤兼会場・石原会場・沖の原会場・西入君会場・君田温泉会場)で涼しい川遊びとひまわりの感動を!
※5カ所の予定でしたが、河川増水のため沖の原会場は中止となりました。

ひまわりまつりチラシ表ひまわりまつりチラシ裏

 
スタンプラリー
4つの会場(藤兼会場・石原会場・西入君会場・君田温泉会場)のスタンプを集めてゴール地点の君田温泉会場(森の泉会場)にお持ちください。
入浴半額券をプレゼントいたします。
(両日とも先着150名)



お問い合わせ
あったか村 川とひまわりまつり実行委員会(君田温泉 森の泉)
電話番号:0824-53-7021

部署: 君田支所
電話番号: 0824-53-2111
FAX番号: 0824-53-2961
E-mail: kimita@city.miyoshi.hiroshima.jp



PDFファイルを表示させるにはAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない方は、右のボタンをクリックしてください。無償でダウンロードできます。
アドビリーダーのダウンロード
前のページに戻る
ページの先頭へ
Copyright (C) Miyoshi City. All Rights Reserved.