• 背景色
  • 文字サイズ
  • 文字拡大文字標準文字縮小
 


みよしウエルネスプログラム


みよしウエルネスプログラムとは?

株式会社タニタヘルスリンクとの協定をもとに、ICTを活用した健康づくりを展開します。
日頃の身体活動量や身体の状態を数値・データとして確認することで将来に渡っての健康づくり
及び生活習慣病を予防することを目的とするものです。

みよしウエルネスプログラムを利用するには?

年会費をお支払いただき、会員になる必要があります。
会員になると様々な特典がついてきます。

特典

1.会員証として活動量計がついてくる
活動量計を持ち歩くことで、歩数やカロリーを「はかる」ことができます。
体組成計や血圧計に活動量計をかざすことで、データをweb上に送信できます。
2.タニタ健康コンテンツ(からだカルテ)が利用できる
体組成計や血圧計で測定したデータや、活動量計の歩数などをグラフなどで見ることができます。
タニタの健康に関するコラムや、タニタ食堂のレシピなどの専用コンテンツを見ることができます。
※タニタ健康コンテンツの閲覧には、インターネットに接続したパソコンやスマートフォンが必須となります。
3.ゆげんきの会員証として利用できる
ゆげんきのインストラクターがゆげんきを利用した運動指導をしてくれます。
ゆげんきを会員価格で利用していただけます。(7月30日から)
4.会員限定の様々なイベント
タニタ健康セミナー、バーチャルウォーキング等のイベントを開催予定です。


測定・データ送信ポイント

活動量計は市内の拠点からアップロード可能です。
アップロードしたデータはパソコンやスマホでチェックしましょう!


対象の方

15歳以上(中学生は除く)の市民、市内在勤・在学の方
※市内にご住所がない方は勤務証明書・在学が証明できるものが必要です。
保険証等で三次市内で働いていると証明するものが無い場合、勤務証明書が必要です。

年会費

1年目 5,000円
2年目以降 3,000円

お申し込みの流れ

1 市役所健康推進課(東館2階)又は各支所に必要書類等を持って行く
2 申込書に記載をする。申込控えを受け取る(控えは受取の際必要です)
3 健康推進課から連絡がきたら、指定した受取場所に会員証を取りに行く

必要書類等

三次市在住の方
 年会費(初回5,000円)、運転免許証・保険証等住所を確認できるもの
三次市在勤・在学の方
 年会費(初回5,000円)、本人確認できるもの、保険証・学生証等三次市に在勤・在学していると証明できるもの
※保険証等で三次市内に在勤していると確認できない場合は勤務証明書が必要です。
 様式はこちら 勤務証明書 (129kbyte)pdf

みよしウエルネスプログラム利用規約 (335kbyte)pdf
申込書兼同意書(窓口にもあります) (393kbyte)pdf

使い方など


お問い合わせ先
部署名:福祉保健部 健康推進課 健康企画係
電話番号:0824-62-6232
FAX番号:0824-62-6382
E-mail:kenko@city.miyoshi.hiroshima.jp



PDFファイルを表示させるにはAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない方は、右のボタンをクリックしてください。無償でダウンロードできます。
アドビリーダーのダウンロード
前のページに戻る
ページの先頭へ
Copyright (C) Miyoshi City. All Rights Reserved.