• 背景色
  • 文字サイズ
  • 文字拡大文字標準文字縮小
 


みよし なるほど!出前講座


地域活動をしていて、「みよし」のことをもっと知りたい、「みよし」のホットな情報が知りたい、市役所の仕事について聞きたいと思ったことはありませんか?


そんなとき、活用していただきたいのが「みよし なるほど!出前講座」です。
出前講座は、市民の皆さんからの要望に応じて市職員が皆さんの勉強会などへ
出向き、専門的な知識を活かし、講師となってお話させていただくものです。
(講師料は無料です)



 
  講座イメージ画像

講座の内容は?

平成30年4月2日付で、メニュー改編を行いました。新メニューを含めた計57種類のメニューの中からお選びください。
(新メニュー)
 【6】 「三次市子どもの未来応援宣言について」
 【9】 「犯罪被害に遭わないために」
 【34】 「元気サロンを始めませんか?」
 【57】 「オリンピック・パラリンピック合宿誘致の取組について」

※出前講座は、個別の要望や苦情をお聞きするものではありません。

みよし なるほど!出前講座メニュー一覧表(平成30年4月2日改編) (367kbyte)pdf

対象は?

市内に在住、通勤または通学する人を主とするおおむね10人以上のグループや団体等
(ただし、政治、宗教または営利を目的とするものは除きます)。


開催時間や場所は?

年末年始の休日を除く日の9時から21時の間で、1回あたり90分以内とし、開催場所は市内とします。


申し込み方法は?

開催希望日の2週間前までに、申込書を各講座開催担当課、または総務部秘書広報課へ提出してください(電話、郵送、ファックス、電子メール、電子申請システムによる申し込みも可能です)。


出前講座申込書PDFファイル(PDF69KB)
出前講座申込書ワードファイル(Word48KB)
(※Wordファイルは、パソコンに一度保存のうえ、ご使用ください。)


その他
  1. 会場の確保や講座の準備および進行等は、申込者の責任において行ってください。
  2. 会場使用料や材料費その他出前講座に要する費用は、申込者の負担とします。


中国財務局の出前講座

財務省中国財務局では、財政、金融や地域経済等のテーマで、地域グループの勉強会や、職場研修、ゼミ、あるいは学校での授業やPTA行事等で講演会を開催される場合に講師を派遣しています。
講演資料や講師派遣に関する費用は無料です。ぜひ、ご利用ください。
詳しくは、財務省中国財務局のホームページをご覧ください。


財務省中国財務局ホームページ(「講師派遣のご案内」のページ)を参照してください。

お問い合わせ
部署名: 総務部 秘書広報課 秘書広報係
電話番号: 0824-62-6103
FAX番号: 0824-62-6223
E-mail: hisyo@city.miyoshi.hiroshima.jp

PDFファイルを表示させるにはAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない方は、右のボタンをクリックしてください。無償でダウンロードできます。
アドビリーダーのダウンロード
前のページに戻る
ページの先頭へ
Copyright (C) Miyoshi City. All Rights Reserved.