ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市議会 > 広報・広聴 > 三次市議会 > ケーブルテレビ出演

本文

ケーブルテレビ出演

ページID:0002914 更新日:2024年3月7日更新 印刷ページ表示

「あっちこっち三次」の「市議会トピックス」に出演中

 三次市議会では、三次ケーブルビジョンで放送している「情報ストリート あっちこっち三次」の「市議会トピックス」のコーナーに月1回出演しています。
 毎回、各委員会から2人出演し、委員会の取組等を中心に議会活動を市民のみなさんにお知らせします。
 生放送で議会情報をお届けしますので、ぜひご覧ください。

次回放送予定について

今後のスケジュールは決まりましたら、順次更新していきます。

市議会トピックスとは・・・

議会基本条例第6条に規定されている多様な広報手段の一つとしてケーブルテレビを活用し、議会と市政に関心を持ってもらえるように情報発信を行っています。

平成26年7月から放送している「市議会だより早刷り版」のコーナーを平成29年度から「市議会トピックス」のコーナーに名称変更し、毎月1つの委員会がその取組等を中心に、議会活動を市民の皆さんにお知らせします。
議員が順番でスタジオに出向き、生放送で司会者と会話形式で議会情報をお届けします。

正副議長出演
正副議長出演の画像
リモートで出演しました
リモートで出演しましたの画像

リモートでのスタジオ風景
リモートでのスタジオ風景の画像