• 背景色
  • 文字サイズ
  • 文字拡大文字標準文字縮小
 


更新日: 2018年5月14日

平成30年度三次市がんばる地域支援事業

地域における市民の社会生活維持が困難になるなど、地域課題を克服するための公益的事業で、全市的な取り組みや事業の創造をめざす団体を支援します。


 補助対象団体
市民で構成される特定非営利活動法人(NPO法人)、および任意の団体、またはそれら2団体が組織し、規約・会計等を有する団体で、次の要件のすべてを満たすもの。
(1)三次市内に事務所または事業所があること。
(2)団体の定款および規約等を有すること。
(3)補助対象となる事業を着実に実施できる組織体制があること。
(4)宗教活動及び政治活動を目的とした団体でないこと。
(5)特定の政党や政治団体を支持または反対することを目的とした団体でないこと。
(6)暴力団または暴力団員でないこと。 

 

 補助対象事業
地域課題の克服に向けて新たに取り組む事業で、次の要件のすべてを満たすもの。
(1)継続して三次市に定着させることを目指す事業。
(2)特定の団体や個人の収益を目的としないこと。
(3)三次市内で実施される事業。
(4)従前からの経常的活動経費でないこと。
(5)事業の実施計画や効果及び収支計画が明確であること。
(6)申請する年度中に事業を実施または完了できること。
(7)他に三次市からの補助金を受けていない事業。
(8)政治的・宗教的活動でないこと。

 

 補助対象経費
補助対象事業の実施に要する経費(国等が交付する補助金の額を除く)。

 

 補助率、補助金
補助対象事業経費の3分の2以下、上限50万円。

 

 申請方法
次の書類を地域振興課へ提出してください。
1.補助金交付申請書(事業計画書、収支予算書、団体調書含む)
2.【法人】直近の決算書の写し、約款および登記簿謄本の写し
3.【団体】直近の決算書の写し、約款の写し
4.補助対象経費の算出根拠となる資料(見積書の写し等)
5.その他、市長が必要と認める資料



【平成30年度募集】
 第1次募集期間:平成30年5月21日(月)~6月29日(金)厳守



三次市がんばる地域支援事業様式集 (146kbyte)doc
※Wordデータは、一度パソコンに保存してから開いてください。



これまでの採択事業(平成29年度) (66kbyte)pdf 


  

※補助対象となる団体・事業についての詳細は補助金交付要綱をご覧ください。
※補助金の交付の決定に際しては、申請書類を受領後、関係機関の意見を聴くため、「三次市がんばるまちづくり支援事業評価委員会」に諮ります。




お問い合わせ

〒728-8501
三次市十日市中二丁目8番1号

部署名: 地域振興部 地域振興課 地域づくり係
電話番号: 0824-62-6395
FAX番号: 0824-62-6235
E-mail: chiiki@city.miyoshi.hiroshima.jp
 

PDFファイルを表示させるにはAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない方は、右のボタンをクリックしてください。無償でダウンロードできます。
アドビリーダーのダウンロード
前のページに戻る
ページの先頭へ
Copyright (C) Miyoshi City. All Rights Reserved.